山梨ドライブ旅行

メンバー8名で山梨ドライブに行ってきました!

計5カ所をまわる盛り沢山なドライブにレンタカーでいざ出発!最近天気が不安定でしたが、願い通じてしっかり晴れてくれました!

 

1つ目は天然記念物の忍野八海

青く綺麗な池の中に色鮮やかな魚が泳いでいてとても綺麗でした!

 

2つ目は天上山公園のカチカチ山ロープウェイ

曇が多くて富士山こそ拝めなかったものの、河口湖を展望できる綺麗なところでした!

カチカチ山の内容を思い出し、その残酷さに少しゾッとしました

 

3つ目は昼食に小作

ボリュームたっぷりのほうとうを食べました!

 

4つ目は鳴沢氷穴

天然の冷蔵庫として使われていただけあって、少し入るとかなりひんやり!

洞窟内の溶岩石は鋭いため、頭上に注意しないと頭が血だらけになると脅されましたが、みんな無事に脱出しました!(約1名頭をぶつけていましたが、、笑)

 

最後はぶどう狩り!

もっと食べたかったけどお昼のほうとうがきいて、、、そんな中モリモリ食べるメンバーもいて大食い選手権を見ているようでした笑

 

道中の車内では疲れて寝ているメンバーもいましたが、安全快適な運転のおかげですね!

 

小学生の作文のようになってしまいましたが、まとめると、、、楽しかったです!笑

 

綿密で楽しい企画をして下さった、

長時間の運転をして下さった、

楽しい時間を共有して下さった、

 

メンバーみんなに感謝です^_^