2016/1/24の活動

こんにちは。

初めてブログをこんにちは。

初めてブログを書かせていただきます W 子と申します。

よろしくお願いします。

今日は、千葉マリンマラソンに参加してきました。

8 人がハーフマラソン、 2 人が 10km マラソンに参加しました。

 

前日から大寒波が予想されていたり、天候に不安がありましたが、

当日は晴天に恵まれ、

日差しがまぶしいほどでした。

 

まず驚いたのは人の多さでです。

行きの満員電車に始まり、駅のトイレの混雑で予想外に時間を食ってしまい、会場まで小走りで向かいました。

 

スタジアムのスタンド席で着替えをして、準備完了。

追番での整列スタートで、わたしと同じ10㎞参加のEちゃんと別れ、ちょっと心細いスタートとなりました。

(風が強く寒かった…)

 

コースの途中では海が見えたり、

ほとんど平な道で、とても気持ちよく

走ることができました。

 

一方のハーフ参加者は、混雑の為、

全員の合流が難しく、

お昼は個別でとることになりました。

 

合流できたメンバーはイオンまで歩いて昼食をとりました。

日曜のショッピングモールは人でごった返し、席を確保するにも一苦労でした。

 

その後やっと全員合流でき、

ボーリングを楽しみました。

 

2レーン終えるとみなさんさすがに疲労困憊という感じでしたが、

充実した良い一日となりました(^^)

 

取りまとめや、企画をしてくれた方々に感謝です。

心強い応援もありがとうございました!

 

最後に個人的には、見慣れない町並みを寒いと言いながらも歩いたのが新鮮で楽しかったです!

遠方の大会に出ることの醍醐味かなと思いました。

 

まだまだ初心者の私ですがマラソンを通じていろんなとこに行ってみたいなと改めて思いました。

 

以上です