2015/10/18の活動

今日の練習には12名が参加、うち5名は新規体験者だった。新規のNさんはメンバーのAさんと同じランニングサークルTに所属していたらしく、お互いに顔見知りであった。ランニングサークルTはランニングサークルの中ではチャラい方に分類されるらしい。とはいえランニングをする人は真面目な人が多いので、一般的な見方をすればチャラいサークル(通称チャラサー)とは見なされないレベルといえよう。ちなみにRAWは真面目の中でも真面目なサークルです。


練習後の食事は500円ランチが有名な居酒屋へ。私と同じテーブルだった新規のKさんは大学生。話し方が丁寧で分かりやすく普通の大学生とは一線を画しているという印象だったがそれは間違いではなかったようだ。Yさんのメニューだけ出てくるのが遅かったので「酢豚遅いね」と他者が頼んだメニューを覚えている記憶力の良さをアピールしておいた。Wさんの資産家キャラは安定して定着しつつある。


メンバー向けの連絡です。一部の人には口頭で伝えましたが、サークルのLINEのグループは練習に3回以上来た人から登録を促すというルールにしようかと思います。というのも、まだ体験の段階でサークルに入るかをゆっくり検討したいという人を無理に誘うのは場合によっては迷惑になってしまうからです。よろしくお願いします。ODNより